1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和6年 初詣祈祷・新春ビンゴ大会のご報告とお詫び

令和6年 初詣祈祷・新春ビンゴ大会のご報告とお詫び


昨年は多くの皆様に支えられ、龍仙寺を護持発展させることができました。心より感謝申し上げます。
令和6年を迎え、215名という龍仙寺史上過去最多の参詣者の皆様と「初詣祈祷・新春ビンゴ大会」をお勤めし、新年を盛大にお祝いした矢先に、心が抉られるような速報が連日流れでまいりました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族様の深い哀しみは如何ばかりかと察するに余りあります。
また建物の損壊等の被害に遭われた皆様の1日も早い復興をお祈り申し上げます。

曹洞宗両本山のひとつ、大本山總持寺の祖院(石川県輪島市)も重大な被害が報告されております。

世情を鑑み、投稿も悩みましたが、「初詣祈祷・新春ビンゴ大会」ご参詣の皆様へのお詫びも掲載したいと思い、今日に至りました。

本年も龍仙寺らしく寺檀和合を目指し、精進して参ります。よろしくお願い申し上げます。

令和6年 元日 甲辰










〜お詫び〜
初詣祈祷会・新春ビンゴ大会へご参詣の皆様へ

令和6年元日午後1時より開催いたしました「初詣祈祷会・新春ビンゴ大会」に際し、ご参加いただき誠にありがとうございました。
私達の想定人数の2倍以上(200名超)の皆様にお集まりいただきました。
しかし、その結果として
・座席にご着席出来なかった方
・開始、終了時刻の遅延発生
・スピーカー下座席の騒音
・ビンゴ大会の景品不足 等

私達の準備不足により貴重な元日のお時間をいただいたのにも関わらず、ご不便、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

再発防止といたしまして、行事運営のあり方を役員会にて再度検討し、皆様に「来て良かった」と感じていただけるよう僧侶役員一同、精進してまいります。

改めて、新年初日に「龍仙寺へ行こう」と足をお運びくださった皆様に御礼を申し上げます。
また皆様とお寺でお会いできる日を楽しみにしております。

龍仙寺住職 清水常雄
龍仙寺副住職 清水碩峰
龍仙寺和尚 小西大潤
山内一同

新着記事

お知らせ一覧

Instagram