1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「錦鯉が行く!のりのり散歩」をご覧くださった皆様へ

「錦鯉が行く!のりのり散歩」をご覧くださった皆様へ

この度、HTB「錦鯉が行く!のりのり散歩」に出演させていただき、龍仙寺として大変多くの事を学び、貴重な経験をさせていただきました。
錦鯉のおふたり、スタッフ御一同様、誠にありがとうございました。
放送をきっかけにお寺がお檀家様や地域の皆様にとって少しでも身近な存在となれば幸いです。

坐禅を体験されたい方へ

朝活坐禅会

毎週日曜日の朝に「朝活坐禅会」を行っております。坐禅はカラダを整え、呼吸を整え、こころを整えることを大切にしています。イスでの坐禅も可能です。朝が変われば一日が変わる。ぜひご参加ください。
※警策(きょうさく)という木の棒は参加者には使用しません。希望される方はお知らせください。

日時 毎週日曜日 朝8時~
※初めての方は15分前までにお越しください
所要時間 約30分
場所 北広島本院
参加費 無料
申込 不要

お時間の許す方は引き続きあたたかいお茶と座談会へご参加ください(約30分)

 

精進料理を体験したい方へ

精進料理体験会

秋彼岸のお寺参りにあわせて、秋の味覚を使った精進料理を味わう「第9回精進料理体験会」を開催いたします。カラダを労わる健康的な精進料理を通じて”禅”を体験してみませんか?限定20食・先着申込となります。ぜひお申込みください。

日時 9月24日(土) お昼12時~
※15分前までにお越しください
所要時間 約40分~1時間
場所 北広島本院
参加費 1000円
申込 20食限定のため、先着順でお申込みを受け付けます。お電話でお申し込みください。
011-372-1285

お寺DE料理教室

9月27日(火)午前11時より、毎月27日に精進料理の料理教室「お寺DE料理教室」が始まります。僧侶が教えるカラダにやさしい献立をお教えいたします。初回体験無料です。ぜひこちらもご検討ください。

その他お寺の行事・活動はこちら
お寺の行事・活動

新着記事

お知らせ一覧

Instagram